プロバイダ「plala」をご利用のお客様
現在、プロバイダに「plala」をご利用のお客様の環境で、タイムアウトが頻繁に起こるという現象が起きております。
もしプロバイダに「plala」をお使いでしたら、解決方法として、下記の手順で「パケットフィルターレベル」を切り替えてお試しください。
ただし、セキュリティレベルをOFFに切り替えますので、お客様のご判断の上で行ってください。
※設定の際プロバイダとの契約時に発行されたユーザIDとパスワードが必要となります。
- Plalaの「セキュリティプラス1」ページにアクセスします。
- 「ネットバリアベーシック」というタイトルの下に、メニューが6つ並んでいますので、真ん中の「各種手続」を選択します。
- 「設定」というグレーのボタンをクリックし、ログイン画面を表示します。
- ユーザIDと本パスワードを入力してログインします。
※ユーザIDと本パスワードは契約書等に書かれていると思います。
- メニューの中から「サービスメニュー変更」を選択します。
- 「パケットフィルタ」と「Winnyフィルタ」に『レベル0(OFF)』を選択し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。
※plala設定マニュアルによりますと、サービスメニューの変更後、変更後のサービスメニュー(レベル設定)が反映されるまで30分程度かかります。設定の変更が反映されてから、サロンファクトリーをご利用ください。
- 確認画面の「■サービスメニュー登録内容を下記の通り変更します。」という部分の「パケットフィルタ」の値が『レベル0(OFF)』であることを確認していただき「登録」ボタンをクリックします。
※手順2で選択していただいた「各種手続」の右側の「設定・マニュアル」というメニューから、設定のマニュアルがご覧いただけます。上記の手順で設定できない場合、そちらをご覧ください。
※「Plala」のホームページは運営側の都合により変更される場合があります。